ルプルプを上手に使うコツとは?

自宅で簡単に白髪染めができちゃう【ルプルプ

自分で使うのが難しそうって思っている方いませんか?

そんなことありません!誰でも簡単に自分で白髪染めができちゃうんです!

今日はルプルプを上手使うコツを紹介したいと思います。

初めてルプルプを使う時

初めてルプルプを使う場合は色が定着するために3日間は続けて使用する必要があります。

1・乾いた髪の毛にまんべんなく塗ります。気になる部分は重ね塗りをすると効果的です。

2・シャワーキャップやラップなどで乾燥するのを防ぎましょう

3・蒸しタオルやドライヤーの温風などで温めるとより、定着しやすくなります。

4・20分~30分放置します。

5・ぬめりがなくなるまでしっかりとすすぐ

6・シャンプーとコンディショナーで整える

7・タオルドライをし、ドライヤーで根元から毛先までしっかりと乾かす

色がしっかりと定着するまでこれを3日間繰り返してください。

色が定着してからの使うコツ

1・頭皮や髪の毛についている汚れや整髪料をシャンプーで落とす。※この時、コンディショナーは使わないでください。

2・ルプルプを使います。この時、髪の毛が濡れていても大丈夫。

3・約10分ぐらい放置します。

4・ぬめりがなくなるまですすぎます。

5・シャンプー・コンディショナーで整えてしっかりと乾かしたら終わりです。

色が定着してからの使用頻度は1週間に1~2回です

浴槽が汚れてしまったら

濡れた場所に付いた場合、水で洗い流すことができますが、乾いたところに付いた場合はアルカリ性の洗剤を使う事で綺麗に落とすことができます。

手や地肌についてしまったら

手についてしまった染料は石鹸で簡単に落とすことが可能です。耳の裏やおでこの生え際など地肌についてしまうことが心配な方は使用前にあらかじめワセリンやハンドクリームなどを塗って保護しておくことで、より簡単に落とすことができます。

注意したいこと

衣服についてしまった染料は簡単に落とすことはできません。ルプルプを使用の際は汚れてもいいような服やケープなどを使って服を汚さないように気を付けてください。

市販で売っている他の商品は使うたびに髪の毛が傷んでゴワゴワしてしまいがち、ルプルプは使うたびに潤って輝く髪に近づけます。

2018-10-26 | Posted in ヘアカラーComments Closed 

関連記事